過払い金がなぜ発生するのか,過払い金の仕組みと過払い発生の可能性が高い取引・低い取引についてまとめました。過払い金は2010年6月以前に貸金業者等からグレーゾーン金利で借金して返済した場合に発生します。もっとも,全ての人… 過払い金とは 過払い金が発生する仕組みと請求可能なケースについて の続きを読む

過払金返還請求にはデメリットはある?条件や時効について

過い金返還請求をするデメリットやリスク,条件や時効などについてわかりやすく解説します。過払金請求とは,利息制限法の定めを超える高金利でお金を貸しつけていた業者に対し,払いすぎた利息を請求することです。過払金を請求できる3… 過払金返還請求にはデメリットはある?条件や時効について の続きを読む

過払い金とは?発生する仕組みや,過払い金請求できる条件について解説 過払い金とは,過去に借金をした人が貸金業者等に払いすぎていた利息のことです。 平成22年より前に借り入れを行い,完済してからまだ10年たっていない人は,… 過払い金とは?発生する仕組みや,過払い金請求できる条件について解説 の続きを読む